About

  2012年11月22日 撮影


村名 + マカロン村
名前 + ぺこ

このブログについて
通信について

*マイデザイン等、おい森時代の記事は現在公開していません

Archive ▼

02  01  12  11  10  05 

Categories ▼
Recent Entries ▼
Recent Comments ▼
<>+-
TB People ▼

Mail ▼

 管理人へのメールは
 お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogPeople

当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


 マカロン村だより をリンクする

Ranking
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
*応援click!お願いします*
Search this site.
RSS

QLOOKアクセス解析



--.--.--(--) | スポンサー広告 | Edit | top▲

[地面]和モダンな敷石

130228-1.jpg

マカロン村の片隅の「和」ゾーンからこんばんは。
突然に和っぽい地面デザインを作ってみたくなりました。

できあがったのが、こちら。
苔むしたランダムな敷石に、草と埋め込み照明。


雪と月と竹。和っぽい!すっごく和っぽいこの場所!
デザイン張ると、ますます和っぽい!
でも、雪とけちゃったしー、竹だって1本植わってるだけだしー。



目指したのは「和モダン」だけど、
作っているうちに和なのかモダンなのか
さっぱりわからなくなってしまったのは、ここだけの話。





デザインのQRコードは追記からどうぞ。

2013.02.28(Thu) | 地面のデザイン | Com(0) | Tb(0) | Edit | top▲

熱い想いとはウラハラに

130216-01.jpg

まだまだ雪の残るマカロン村からこんにちは。
しずちゃんとお散歩中にうっかり穴に落ちてしまいましたよ。

少しご無沙汰してたので、少し前の出来事を。



先日カフェをマカロン村に!とフータさんに熱くお願いされたので
今日はカフェを作りますよ!

カフェといえば、マカロン村に欲しい施設ベスト3に入ってますからね!
村長、今日は気合入ってますよ!!

2013.02.16(Sat) | 村長の仕事 | Com(0) | Tb(0) | Edit | top▲

疲れにはチョコレートを

130215-1.jpg

それ、手袋だと思ってたわ。

最近はかわいい軍手もあるんだね。
ぺこサン、知らなかった。

しかも、ブンちゃんがかわいい軍手をチョイスしちゃうとか。
意外。意外すぎる。



カーニバルに、バレンタインに…
イベントが立て続けにあったので、ぺこ村長ちょっとだけお疲れです。

元気でも、お疲れでも
いつも通り、何するでもなく村をうろつくのですよ。

2013.02.14(Thu) | 日々 | Com(0) | Tb(0) | Edit | top▲

そうだハート記念日にしよう

130214-01.jpg

さあ!きょうはごっきげんですよ!
マカロン村の人です。こんにちはっ!!

というのも、今日はバレンタインデーだからでっす!

だってだって!
かわいいしずちゃんから手作りチョコレートケーキもらっちゃった!


しかもしかも!
愛しのブンジロウからもチョコレートもらっちゃった!

今日だけはちょっぴり乙女なぺこサンは、
手持ちのなかでいちばんぷりてぃーな服で村をうろつきます。

そんな、うかれぽんちなぺこ村長に、
グルミンちゃんから公共事業の提案です。が、冒頭の写真でございます。


先日から、標識しか提案してこないマカロン村の住人さんたち。
さあ!公共事業に標識はもうないはずだ!何でもこい!
できれば、交番かレンガの橋よこい!!

2013.02.14(Thu) | 村長の仕事 | Com(0) | Tb(0) | Edit | top▲

